大体でIT

-ちょっと使えるネタを紹介-

大体でIT

記事(2021年9月)から探す

Excelのパワークエリで、照合する条件を指定してテーブルを結合する方法について、ご紹介します。結合する条件は、「6つ」あります。使う場面に応じて、結合する条件を変えて、うまくテーブルを結合していきましょう。

Excelのパワークエリで、「複数条件」でデータを照合してテーブルを結合するには、「クエリのマージ」で「複数の列」を選択して、結合するとできます。照合したいデータが2列以上ある場合に使えます。パワークエリを使ったデータの取得と変換をマスターしていきましょう。

Excelのパワークエリで、データを照合してテーブルを結合するには、「クエリのマージ」を使います。VLOOKUP関数のようにデータを検索して引っ張ってくることができます。3つ以上のクエリを結合したい場合は「ブックから」クエリを作成すると便利です。パワークエリでのデータの取得と変換を使いこなしていきましょう。

Excelのパワークエリで、複数のテーブルを結合するには、「テーブルから」クエリを作成する方法と、「ブックから」クエリを作成する方法があります。3つ以上のテーブルを結合したい場合は、「ブックから」クエリを作成する方ほうが簡単です。パワークエリを使って、データの取得と変換をしていきましょう。

Excelのパワークエリで、複数シートのデータやテーブルを、1つのテーブルにまとめるには、「ブックから」クエリを作成することでできます。元データが変更されたり、元データにシートが追加された場合でも、「更新」ボタンをクリックするだけで、更新できるので便利です。

カテゴリから探す

サイト内を検索する

↓キーワードを入力する

書いている人

大体でIT

Excel VBAやIT情報を使って「より短い時間で終わらすこと」が好きな人。得意ではないです。非効率なやり方をしている業務を発見すると、わくわくします。非IT職なので、専門用語は、使いません、使えません。大体でいきましょ(^^)。